■プロフィール

ケン坊

Author:ケン坊
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

2009年6月12日~

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おわら風の盆 臨時列車(9月2日)
おわら風の盆に合わせて運転される臨時快速列車についてのお知らせが書かれているポスターです。
整理券方式での乗車のお願いであるとか、臨時列車運転に伴い、定期普通列車の運休のお知らせが書かれています。
CIMG3191-2.gif

さて、富山から戻ってくると、臨時快速列車の一番列車がもう来る時間だったので、この場所で撮影します。
DSC_0349-2.gif

当初の予定ではこれを撮ったら帰るつもりでいましたが、なんかまだ未練があったので、場所を変えてそのまま夕方近くまで粘りました。
とりあえず候補に上がっていた場所へもう一度下見がてら行き、何枚かキハ120系やキハ40系を撮影します。
目的の列車までまだ時間もあったので、ガソリンを入れに行ったり、食料を買いに行ったりしました。が、ここで驚くべきことが・・・。ガソリンを入れに行ったら、なんと給油キャップがない!ガソリンスタンドの人も凄く驚いていました。
出発前に入れた近所のセルフ式のガソリンスタンドへ電話してみたら預かっているとのこと。やらかしました・・・。帰りに取りに行きました。

それでポイントへ戻ってくると、20人近くに増えていました。この中にはパノラマカー撮影の時にお見掛けした方もいらっしゃいました。また朝、キハ58系を一緒に撮影した方もいらっしゃいました。
「ひだ」です。なかなか地元では撮る機会がありませんが、ここで見ると、新鮮な感じがしました。
DSC_0364-2.gif

この頃になると、天気は完全に曇ってきました。
エーデル&リゾート車です。前日もこの組み合わせを撮ったのですが、どうも納得が行かず、リベンジです。
DSC_0378-2.gif

前日は後ろについているところしか撮れなかった、ハットリ君付きのキハ40系の4両編成てす。
DSC_0391-2.gif

そしてようやく来ました。この日は1本だけの運転です。
DSC_0419-2.gif

ちょうどこの頃でしょうか、道路にはみ出して三脚を立てている同業者がおり、付近の車から苦情があったようで警察が注意に来ていました。

この後は一気に最寄りの富山西インターまで行き、北陸自動車道、東海北陸自動車道を経由して岐阜へ帰ってきました。
途中、日も暮れて暗くなってきました。
約3時間で自宅まで帰れました。こう考えると富山は近いものです。

さて、この後は・・・。まだ続きがあります。

(つづく)
スポンサーサイト


撮り鉄(JR) | 21:30:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

